Sugar Candy Chocolate♡♡

不器用な金髪天使にまんまとハマった人の気まぐれブログ

3.11

あれから5年の月日が経ちましたが、東北はまだまだ元通りになってるわけではありません。被災者の気持ちは被災者の方にしか分からないからわたしが深く語ることでもないので、ちょっと自分の話を。。

当時は1人で家にいていつもの地震かな?って思ってたけどどんどん揺れが大きくなるし、物も落ちてくるし、恐怖でいっぱいだった。こっちでさえ大変なことになってたのに、東北はそれ以上だったんだなって思うと心が痛い。

こうして今、家族、友達、同僚と笑って楽しく過ごせていること。これって当たり前のようで当たり前ではないんだって実感している。だからこそたった1秒でも笑って、みんなと素敵な時間を過ごしたいな。

腹立つことも理不尽なことも生きててたっくさんあったし、悔し涙流したこともたっくさんあったけど、そんな思い出よりも誰かと何かをして大声で笑ったり、素敵な楽しい思い出を作りたい。

社会人になってから、“いつかその時がくる時に「あ〜〜人生楽しかった!もう思い残すことはない!みんなと出会えてよかったな〜〜!わたしの人生最高ッッッッッッッッ!!!!」って思いたい”って考えるようになった。だからいろいろ行動に移してるけど、今ちょっと悩んでます、はい(笑)

まっ時間が解決するって言いますし!まだまだ若いですし!人に迷惑をかけず立派な大人になれるように頑張ります!うん!頑張ろう!


最後に、東北が少しでも早く復興して、東北の方が少しでも多く笑顔になってくれることを祈っております。